仕事の紹介|営業職|ネッツトヨタ岐阜の採用情報

WORKS

仕事の紹介

お客様との絆を築き、
カーライフをサポートする

ネッツトヨタ岐阜の営業スタッフは、新車の販売やアフターフォローを通じてお客様のカーライフをサポートする仕事です。
夢の詰まった新車にいち早くふれ、その知識を活かしてお客様の生活を豊かにするためのご提案を行います。
また、販売した台数はお客様と築いた信頼の証となり、それは会社・仲間からの評価にもつながります。
「トヨタ車のファン」を超えて「自分のファン」になってくださるようお客様との絆作りができることが営業スタッフの魅力です。
  • 新車の商品説明、販売、
    納車業務
  • 車検・点検の誘致活動など
    アフターフォロー
  • 損害・各種保険募集、
    保険継続業務
  • 店頭ディスプレイ準備、
    試乗車・展示車管理

スタッフの一日

  1. 1.出社

    店舗内の清掃、試乗車・展示車の洗車を行い、お客様を迎える準備を行います。
    お客様に気持ちよくご来店していただくため、毎日の清掃は欠かせません。

  2. 2.朝礼

    店舗全体で朝礼を行います。

  3. 3.ミーティング

    営業スタッフで、現状報告や一日の目標についてミーティングを行います。
    店舗ごとの目標台数の達成や、お客様に満足していただくために、各スタッフが何をするべきか考えて行動します。

  4. 4.書類作業

    お客様の各種契約書などに関する書類を作成を行います。
    個人情報や契約内容を明記する重要書類なのでミスが無いようチェックを怠りません。

  5. 5.車検・点検の引き取り

    車検・点検のためお客様の車を引き取り、お客様への応対を行います。

  6. 6.店頭当番対応

    ご来店いただいたお客様をお迎えします。車や店舗に良い印象を持っていただけるよう対応することも、営業職の腕の見せ所です。

  7. 7.昼食

    12時を過ぎると交代でお昼休憩を取ります。きちんと休憩の時間を取ることで、気持ちを切り替えてリフレッシュでき、午後からの業務に集中できます。

  8. 8.お客様ご来店時の応対

    ご来店いただいたお客様のご要望をお聞きし、新車の説明や各種ご案内を行います。
    お客様の車に関するお悩みにお答えできるよう常に心がけています。

  9. 9.お客様へのTELコール

    自身が担当するお客様へ、整備・点検のご案内や様々なお伺いを行います。

  10. 10.お客様情報の整理

    トヨタの顧客管理システム「i-CROP-J」を活用し、担当するお客様の情報を整理します。ご連絡の必要などを確認しながら、明日の予定を立てていきます。

営業職のやりがい

  • 信 頼

    新車販売を通じてお客様の
    カーライフをサポートできる

  • 出会い

    様々なお客様や車好きの方と
    出会い、人の輪が広がる

  • 知 識

    最先端の商品知識を持って
    お客様に車をご提案できる

  • スキル

    コミュニケーション能力、
    交渉力のスキルアップができる

  • 評 価

    お客様と信頼関係や販売台数が
    自身の評価につながる

  • 成 長

    人との出会いや経験から、
    人として成長できる

ネッツトヨタ岐阜で働くスタッフの声を
ご紹介します。

  • 営業 新田哲也営業 新田哲也
  • 営業 生駒みお営業 生駒みお

営業方法について

  • 新規のお客様への販売活動

    ご来店いただいたお客様に、タブレットやPC等の最新の営業ツールを用いて車の値段やオプション、支払い方法、車の保険などの説明を行います。 昔ながらの飛び込み営業などは行わず、店舗へ来店されたお客様を中心に営業活動を行います。

  • 既存のお客様への販売活動

    お車をご購入していただいた後は、トヨタの顧客管理システム「i-CROP-j」を用いて、車検・点検のお知らせや、時期に応じた営業活動を行います。
    システムを活用することで、効率的にお客様のカーライフに適切なアフターフォローを行います。

  • ご紹介による販売活動

    既存のお客様から、ご家族やご友人などの新規のお客様をご紹介していただく事もあります。
    販売時の接客やアフターフォローがお客様の信頼につながるため、日々の営業活動が新たな顧客を開拓するカギとなります。

  • 法人様への
    販売活動
  • リース会社への
    販売活動
  • 自動車販売業者様
    への
    販売活動
最先端
システムで
業務を効率化
トヨタの顧客管理システム
「i-CROP-J」
ネッツトヨタ岐阜では、
トヨタの顧客管理システム「i-CROP-J」を元に営業活動を行っています。
顧客情報を一括で管理することでスタッフの業務を効率化。
管理に費やしていた時間を有効活用し、
“新たな活動”につなげています。

閉じる